2014/11/12

わたしを語る(8)思い出のパクヨンハさん


一般向けの広報マーケティング活動のひとつに、観光誘致イベントの企画・開催があります。

このお仕事のおかげでさまざまな韓流スターとお会いする機会に恵まれました。数ある芸能人とのお仕事のなかで一番思い出に残っているのは「冬のソナタ」でヨン様の恋敵サンヒョク役を演じたパクヨンハさんのファンミーティングでした。


20054月に全国9都市で開催されたKorean Wave 2005 の、しめくくりとなった広島での4日間のイベント。韓国の料理をテーマにしたミュージカルや韓流パネル展などがあったのですが、いちばん盛り上がったのがこのファンミーティングでした。


イベント翌日の日刊スポーツ1面。パクヨンハさん(右)
たまたま写真に写りこんでいたわたし(左)。




広島市民球場を会場に、1万人の韓流ファンが集まりました。

度重なるイベントのせいで疲れがたまり、体調が完璧ではなかったヨンハさん。歌がちゃんと歌えるか直前まで心配したのですが、本番ではしっかり歌ってくれました。

イベントのあと、少年のようなヨンハさんはランチもそこそこに、ショッピングに出かけていったのを覚えています。(数年後、彼が自殺したニュースを聞いたときは本当に信じられませんでした。ご冥福をお祈りいたします。)

広島でのイベントの詳細については広島県日韓親善協会さんが写真つきでレポートしてくださっています。

韓流スターはみなさん特別のオーラを放っていて、すぐにスターだと分かるのが印象的でした。そして厳しい競争や日々のスケジュールでの努力の結果、特別の地位を築いていることを目の当たりにしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿